既婚ビアン立花月夜のブログーdarknessLove-

既婚ビアン交流サイトdarknessLove運営中の既婚ビアン立花月夜のブログです。既婚ビアンとは結婚しているレズビアンのことです。 バイセクシャルじゃなくてレズビアンなんです。

みんなに元気でいてほしい

既婚ビアン交流サイトdarknessLove再始動

darknessLoveが変わりました

めちゃくちゃ豪華なサイトになりました。https://www.darknesslove.com/ 既婚ビアン交流サイトに戻ったと言うわけで・・・もう登録してくれている人がいるみたいで・・・ありがとうございます! zoom交流やオフ会など色々やりたいと思っています。 仕事としてしているので、今までみたいなゆるい感じではなくなっちゃうところはご了承ください。 でもサイト登録は現在無料です。 あちらのブログはネタに走っているので、こちらはお知らせとかまあそんな感じで。

今は何してる?

占いをしながら、ブログを書いたり、この二日はdarknessLove作っていました。 肩こった なんか疲れたのでお風呂に入ってきます~ https://www.darknesslove.com/ で逢いましょう    

なりたい自分になるためには騙せ!?大きな声で話すと手に入るものは・・・?

なりたい自分になる近道

なりたい自分になる近道に、自分をだますと言う方法があります。例えばですが、みなさん声が大きい人はどんな人だと思いますか?

声の大きさで測れる心理-声が大きい人ってどんな人?

とても声が大きい人がいらっしゃるとします。聴覚の障害を持たれる方は当てはまらないかもしれませんが、大きな声でハキハキ話す方いらっしゃいますよね。 声と言うのは非常に繊細で、心理を明確に投影することも多いです。 大きな声で話す人は自信にあふれているように見えますが、その通り。
月夜
 アメリカのデイトン大学でチャールズ・キンブル氏が行った実験によりますと、 (男性50人 女性51人 計101人) 人は自信がある時には、平均61.84デシベルの声で話すのに対し、自信がない時には58.47デシベルで話していたそうです。
大きな声で話す人は自信がある。と言うことは統計データーで証明されています。

と言うことは・・・?

自分が自信がないことを話さなければならない時、あると思います。 そんな時には意識して、声を大きくハキハキと話すことで自分に自信を持たせることができます。   人と言うのは不思議なもので、行動をとることで自分をだますことができます。   自信がない時には大きな声を意識して話すと、自信を持っていると自分をだますことができます。 小声で話していると、どんどん委縮してしまうのです。   自分をだましていくことで、自信が本物になり本物の自信は周囲を説得する力になります。 無意識を意識的に変えていくことで心も変わっていく。心って不思議なものですよね。  

PR:行動心理にご興味があるならおすすめの本

植木理恵の人間関係がすっきりする行動心理学 [ 植木理恵 ] 読みやすいのでお勧めです♡

私の人生は誰の物?どんな自分になりたいですか

あなたはどんな自分が理想ですか?

どんな自分になりたい?と聞かれて、あなたは思い浮かぶことがありますか? 僕はとりあえず「自分を求める人の力になれる人」になりたいなと思っています。算命学では僕は以下のような人だそうです。  
占い師さん
あなたは悩んでいる人や気の毒な人がいると、黙って見過ごすことが出来ません。 愛の対象が大変広く宗教的な愛と言ってもいいかもしれません。 そういった博愛を内面に持っており困っている人への同情心が大変強くなります。 ​​
僕は自分を求める人に対しては寛容で、力になろうとします。誰でもそうだと思うんだけれど、それがちょっと博愛的なのは・・・知ってます(笑) 「月夜も丸くなったな。フフ」 と思っている常連の方・・・。僕基本は丸いんですよ。ただ荒ぶる時と博愛の時の落差が激しいんですよ。家では素なのですが。 まあ「悪魔」が悪魔らしかったら、騙されるわけないじゃないですか。みんな注意するでしょ? と意味深なことを言ってみたり。

なりたい自分。あなたはなりたい自分がありますか?

僕は“いろいろな人に必要とされる人になれればいいな”と思っています。 みなさん一人ひとり色々な“なりたい自分”がありますよね。 「モテたい」「結婚したい」「良いお母さんになりたい」「おしゃれになりたい」etc 色々あると思うんです。もっと深刻なことを悩んでいらっしゃる方も多いと思います。 ○○だったらいいのになあ と言う漠然なものなのかもしれません。どんな自分だったらいいなとみなさんは思っているのでしょう?  

なりたい自分になれると言われたらどう感じますか?

なりたい自分になれる。と言われたら、あなたは信じますか? 宗教ではないですよ。ちゃんとした心理学のお話ですよ~。安心してください。宗教に勧誘したりしません。 さて、なりたい自分になれる。と言われても、実際胡散臭いじゃないですか。 僕が心理の勉強をアイディアヒューマンサポートで勉強した時に、講師がおっしゃった言葉に非常に心に残っている言葉があります。 これは心理を学ぶ人にとっては常識でもあるのですが、 “他人は変えられないけれど、自分は変わることができる” と言うことです。自分は変わることができるんです。なんかすごくないですか? 当たり前じゃない?と思われるかもしれませんね。 でもね、僕は自分変われないと思っていたんですよ。

人はペルソナをつけて生きている?そのペルソナって何?

僕はいじめられていた時期があるのですが、いじめられていた頃って、僕の場合は“いじめられっ子”そういう刷り込みを勝手にされて僕はそれを演じていたような気がします。 人間って“他人に見られる自分を演じてしまう”ってあるらしいんです。 これはユングと言うおじさんが言ってたんだって。いや直接聞いてないですよ?ユングおじさんはこれを「ペルソナ」と言ってました。 ペルソナとは仮面と言う意味で、人間って「仮面」をつけて生きている。ってことです。 この仮面っていうのは、社会的地位とか性別とかそういう外部から「見られている自分」に合わせているものなんです。 たとえば会社の上司が出世したとたん、なんか性格が変わったり。結婚してお父さん、お母さんになったとたんに性格が変わったり。 もっと身近だと学生から社会人になったとたんに、ノリが変わってしまったり。 人はそのTPOに合わせて、仮面“ペルソナ”をかぶります

ペルソナは自分で選べるんだけれど・・・?

ペルソナは自分で選ぶことができます。なりたい自分のペルソナを作ることもできちゃうんです。 でも自分に合ってないペルソナを演じていると、ストレスになってしまうこともあります。 なりたい自分にストレスなくなる方法はどうすればいいんでしょ?ペルソナを使う方法はストレスたまりそう。

なりたい自分になるのは簡単?

一度になろうとするから負担がかかるんです。無理なんてしなくていいんです。おしゃれになりたいなら、「化粧の仕方の動画だけ見てみるかなー」くらいでいいんです。 で「いいな」と思えばやってみればいいんです。 モテたいなあ・・・と思うなら、モテるためにどうするか検索してみるだけでいいんです。 いいお母さんになりたいなあ。と思うなら「ここがこうできればいいのにな」と意識するだけでいいんです。 人間は“思いつかないことはできません”と言うことは、“思いがあるならできる”んです。 何よりも「どんな自分になりたいか」を具体的に想像するのが大切なんです。  

少しだけやってみよう

おしゃれになりたいからって素晴らしいメイクアップアーティストのレッスンを受けなくても、いろいろ自分で少しづつ知識を入れていけばいいんです。 僕は誰かの役に立ちたいから。みんなに笑ってほしいから。カウンセラーになる道を少しづつ歩いてきました。 なぜ僕がカウンセラーになったか。それはあなたに笑ってほしいからです。あなたも少しづつ少しづつ泳いでいけばいいんです。 今できることの積み重ねが、必ず未来に花が咲きます。結果を早く出してほしいんだけれど、それはそれで無茶なときもありますしね。 心理学には人生脚本と言う考え方があります。自分が自分の人生のコントローラーを握っているんです。 「こんな時に理想の自分はどうするのかな」 と考えてみてください。思いは必ず自分にしみこんでいきます。

人生のコントローラーを握っているのは自分

それだけは忘れないでください。あなたの人生は、他の誰のものではなくあなたの物なのです。 あなたがあなたらしく生きられると僕は信じています。    

70代女性を50代に?!ハンガリーの王妃の化粧水

若さと美しさを取り戻すとも言われる、『ハンガリー王妃の若返りの水』みなさんは御存じですか? オカルトっぽい?ですが、実際にハンガリー王妃が利用していたのはハーブチンキと言うものです。これはハーブをアルコールにつけて作るものです。 決して鍋で怪しい物をぐつぐつ煮たものではありません。・・・え?そう思ったの僕だけ?

ハンガリアン・ウォーターとは

ハーブチンキはハンガリー王妃の容姿を見事なまでに若返らせたため、ハンガリアン・ウォーターというネーミングで呼ばれるようになり、時代を超えて現代でも世界女子に愛されているそうです。 どれくらい若返ったのかと言うと・・・?70代の王妃を20歳も若返らせたって・・・ホント?と疑いたくなっちゃいますよね。でもホントらしいんです。 王妃を若返らせたハンガリアン・ウォーターのメイン成分はローズマリーです。 お肉に添えられることがあるローズマリーは、古代エジプトより薬草にも料理にも使われているハーブです。 ローズマリーの働きは若返りのハーブという呼び名まで作ることとなったのです。 いつの時代も女性には、若さと美しさが求められますし、それは世界中、共通の女性の希望と願いであることは、時代などは関係なく共通なのです。

ローズマリーの特徴とは

ローズマリーには強い香りが特徴的ですが、脳への良い刺激になります。ローズマリーの香りを使いながらの勉強は、とても有意義なものになるでしょう。 それは老若男女の力になりうる素晴らしいものです。 女性たちはいつまでも若い肌を手に入れていたいもの。ローズマリーは肌への効果も期待は大きいです。お肌にとても良いものです。 頭皮ケアにもローズマリーを利用すると良いと言われています。 あなただけのハンガリアンウォーターを作ってみても楽しいかもしれませんね ・・・DHCのローズマリーリップクリームが販売終了してしまいショックな月夜でした PR:100%天然 ローズマリー シネオール 30ml

これからの既婚ビアンとしての活動

ども。月夜です。これから既婚ビアンとしてやりたいことです

既婚ビアン造語 来年で20周年!

僕は既婚ビアンと言う言葉を作って、あと1年で20周年になります。 僕は真ビの女性たちには良くしてもらった。どっちかと言うと僕は引きこもり気味だけれど。 最近は既婚ビアンと言う言葉もいろいろなところで見る。それをもったいないと憤慨してくれる人もいます。 既婚ビアンとして恥ずかしいことだけはしてほしくないのがホンネ。・・・あまりにひどい人がいるなら、それなりに対策も取らなきゃならないかな。 とは思ってます。既婚ビアンのみんなを守るためにね。

既婚ビアンと言う言葉は【自分を紹介する言葉】

既婚ビアンと言う言葉は、自分を紹介するための言葉。 当時、該当する言葉がなかったから作ったわけだけれど・・・。 自分のための言葉だったけど、いつの間にかそれが「女の人を愛する既婚女性」というグループを表す言葉になったんですよね。 まあ不思議と言うか・・・ 大阪では数年以上前に 「月夜さんがやってくれてたことが基本になって受け継がれているんですよ」 というお話を聞いて、 「ふへー」 と思ったけれど・・・大阪の既婚ビアンのみんな元気かな? 東京より大阪の既婚ビアンとのオフ会の方が自分は水に合っていて、東京では手伝ってくれる人もいないので公式ではオフ会なし。 でも今は、zoomとかでオンラインで話ができるので、そういうのもやってみたいですよね。

これからの既婚ビアン

現在少しづつ、新規会員さんが増えている既婚ビアンサロン。 なかなか動かないのですが、みなさん積極的に行動していただけると嬉しいのです。 みなさん恥ずかしがり屋さんなんですよね。 将来、zoomでの話し合いとかもしたいですよね。 まだ僕がZOOMの使い方がわかってないので、勉強します。 色々なツールを使ってみんなと話ができればなあと思っています。またツイキャス始めようかな♡ ではみなさん暑くなってきたけれど、体調に気を付けてお過ごしくださいね  
記事検索
 
カウンセリング実施中
専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ