既婚ビアン立花月夜のブログーdarknessLove-

既婚ビアン交流サイトdarknessLove運営中の既婚ビアン立花月夜のブログです。既婚ビアンとは結婚しているレズビアンのことです。 バイセクシャルじゃなくてレズビアンなんです。

創業

【通信教育裏技】資格のキャリカレで無料で講座を受ける方法

行政書士に僕はならないんだけれど・・・試験は受けるっ

僕は高卒なので、国家資格でも「短大卒以上」というやつの受験資格がありません。で、社会保険労務士と言うものになりたくて、そのための準備として行政書士の勉強をしています。 短大に行くより早いし・・・。結局勉強するのは同じなのです。 僕は資格のキャリカレと言う通信教育を使っています。今「条文」を少しづつ読んでいるところ。なぜ明朝体で字が小さいのか・・・。面白いけれど・・・。 資格のキャリカレの行政書士講座は無料で受けているのですが、ここには裏技があります。

資格のキャリカレで無料で講座を受ける方法

引用:試験のキャリカレ

資格のキャリカレでは、「既定の検定試験に受かると、2講座目が無料」と言うサービスがあります。 僕はメンタルヘルスマネジメントIII種とII種の講座を受講していました。通常価格45,200円 / 分割払い例 2,180円×24回の講座です。 で、II種は落ちてしまったのですが、III種が受かりました。なので、2講座目が無料サービスが使えたのです。 一度に2つの検定がある場合、1つでも受かればオーケーなのです。

行政書士講座 通常価格49,600円 / 分割払い例 2,390円×24回が無料に

で次は行政書士と言うことで、通常価格49,600円 / 分割払い例 2,390円×24回の行政書士講座を申し込みました。 問題は3講座目が無料になるかどうかなのです。3講座目が無料になるのなら、通常価格74,900円 / 分割払い例 3,620円×24回の社会保険労務士(ほしい資格)が無料で手に入っちゃうのです。 ・・・ヤバい。この可能性は高そうなので、受かったら確かめてみたいと思います。 受けたい検定がキャリカレにあれば、本当におすすめです。メンタルヘルスマネジメントIII種とII種は実際「テキストだけでよかったんじゃ・・・」と思いましたが、このループはやめられません。 通信教育に興味がある方はのぞいてみてくださいね。

引用:試験のキャリカレ

 紹介制度もあるので、もし紹介して欲しいと言う方がいらっしゃいましたら、メールくださいね [contact-form-7 id="55" title="コンタクトフォーム 1"] サロンからメッセージくれてもかまいません。サロンならメール公開されないので安心ですよ。 よく値引きセールをやってるので、お得に利用してみてください では一緒に頑張りましょう。  

【こんな資格は取るな!?】安い資格取得費はどうして安いのか。理由があります

資格を取って生活や仕事に役立てたい

と思われる方も多いと思います。色々資格を取ってきた立花があなたに教えたい「こんな資格は取るな」編。初回はスマホで資格 - フォーミーです。

占い師になりたい!電話占い師になるための面接とは

こんにちは。月夜です。今日は占い師として日々仕事をしている月夜の占い師としての実際のお話です。占い師はどうなのか?ではどうぞ。

電話占い師ってどうやってなるの?

ども占い師として半日活動を続けている月夜です。契約で、「どこでやってるお」とは言えないのですが、ココナラでもやってますので、電話鑑定メール鑑定どちらでもお問い合わせください^^ ココナラでなら自分で出品すれば占い師になれますが、どこかに所属したいということであれば、面接があります。 と言っても、別に足を運ぶことはなく(電話占い師の僕の場合)は、電話で面接と鑑定面接がありました。 鑑定面接と言うのは、ずばり鑑定をすること。これが仕事なので、これができないと話になりませんよね。

電話占い師になるための面接/鑑定面接の内容とは

内容としては悩んでいる相談者のお話を聞いて、鑑定するだけの簡単な?内容となっています。僕の時の場合は恋愛を悩む女子のご相談でした。 あと、普通の仕事と同じ面接もあります。こちらはどうしてやりたいと思ったのか。やシステムの説明になります。 そんなに難しいことはなくて、普通な感じ。僕がいるところはちゃんと契約書を発行してくれて、契約を交わします。 +自分のいるサイトは口外しちゃダメ +自分の個人情報は内緒 などいろいろな制約があります。お互いを守るためなので、ちゃんと守らないとね。 あと占ってはいけない内容もいろいろありますので、熟読。

電話占い師に大事なことは?

電話占い師は、かなりお高い価格となっています。基本的にスピード勝負。でも自分の手取りはびっくりするくらい少ない(笑) 5000円行きません。時間にもよりますけどね。待機時間が短いので僕は・・・。 ところで電話占いは時間カウントで料金が増えていきます。相談者にとってはダラダラ鑑定されると時間がもったいないじゃないですか。僕はスパンと鑑定することを信条としています。 ダラダラ伸ばすと、相談者さんのお金がもったいない。自分が儲かるのは二の次(笑) それはそれですが、タロットカードも含めてダラダラ並べてうーんと悩む時間がないんですよ。 なので、カードは自分なりの占い方を練りだすしかないんですよ。僕の占い方法はもっとも単純化されています。 スピード第一なので、カードの置き方なんてこだわっている暇はないんです。はい。まあこれは経験を積んでいくとおのずとできるようになってきますけどね。

変わった相談者でつらいことありますか?

変わった相談者いますねぇ。占い師を試したい人(バレバレだけど言わないのはお客さんだからと理解できてない)は、寂しい人なんでしょうね。 ブラックリスト入りしている人も結構いるらしいので、そんなことを気にしていたら心が持ちません。どうせ他人だし。フフ。と切り捨てるくらいじゃないと難しいですね。よく電話してくれる人でも、急に電話が来なくなったり。 「幸せにしてるんだろう」と僕は考えてますが。 あと大体「相手が嘘」を言っているとわかるんですよね。占い師舐めちゃいけません。まあ付き合いますけどね・・・。 嘘設定を占って、結果を出させて「ドヤッ」と言ってる人もいますが・・・気にしない。こっちはわかってるっちゅーの。 こういうタイプは無料時間を利用して憂さ晴らしをしているので、気を付けてね。 あとスピリチュアルな相談は結構多いです。僕はまったく用語がわからないので、占いながら調べたりします。ツッコミどころが満載な場合もありますが、そんな時でも些細な種があるのでそれを見つけます。

占いはどこかで習うべき?

スピリチュアル的な力は、自分が「使える」と知っている物。なので、師に習う・・・などと言うものではないと僕は思っています。 僕は自分の力の使い方を誰に習ったわけでもないんです。スピリチュアルとは自分の中にあるもの。自分と向き合うものなんですよね。 なので、占いの仕方を高額なお金を出して習いに行く。とかはしなくていいと思います。だって僕なんて読みやすい~初心者用のタロット大アルカナしか使ってませんもん。 自分にとって読み解きやすいかがすべてなんです。なので、タロットも自分に合うなら高価なものじゃなくて良いです。 対面ならカッコつけなきゃいけないところもありますが、対面ではないので自由です。

占いサイトの写真だけで占い師を霊視する人

僕の友人に非常に強い人がいますが、彼女は色々な電話占いサイトを見て 「どうしてみんなこんなに怖いの?」 と言っていました。・・・まあ自分の力ではなく、狐狸の力を使っている人もいるでしょうし・・・。 僕の友人(かなり力強し)が「怖くない電話占いサイト」と太鼓判を押した【Comet】で僕も占ってもらっています。 4分経過のところで音が鳴るのでわかりやすいですよ。・・・僕は明日も仕事です。ではまた~

自分で仕事をしたいけど何を仕事にすればいいの?仕事の見つけ方

こんにちは。2019年10月までボケーっとしていたのに、カウンセラーとして活動している月夜です。自営業は憧れだけれど・・・なかなか難しいよね。と思っている既婚ビアンの方。もしかしたら多いかもしれませんね。 僕は軽度精神障害の保護者さんと雇用主さんをお客様としていますが、最近思うのは 「既婚ビアンやレズビアンの人がビジネスをしたい」 と思ったら手助けできるようになれるといいなあ。 と言うことなのです。なので、創業に役に立つ情報とか、僕のことを話していこうかなと思っています。

自分で会社を作る!そんなことできるわけないじゃない?

僕は福祉の方面でやりたいことがいろいろ湧いてきて、それをサポートしてくれる長年の友人といろいろ情報交換している途中です。 僕は今「個人事業主」と言うやつです。会社ではなくて、個人でやってますぅ状態の物。 帳簿はちゃんと書かなければならないのですが、会社と違って色々な縛りがありません。 税務署に書類に二枚出すだけ。 会社をどうするかはまあ後として問題はどんな仕事をするか。ですよね。

自分で仕事をしたいけど何を仕事にすればいいの?

僕は娘が軽度知的障害なので、軽度知的障害の仕事をしたいなあ・・・と思ってビジネスプランを作りました。 1.こんなサービスや商品が欲しい 2.自分ができることはどんなこと? 3.お客さんの属性は?(できるだけ詳しく) 4.誰にもできない自分だけの強み などを考えるのがビジネスの最初になっていくんですよ。

minoritas Lucetのビジネスプラン 軽度精神障害の保護者向けビジネス

1.こんなサービスや商品が欲しい

 軽度精神障害児を育てるお母さんは子供以外にもいろいろな悩みがある。子供のことも自分のことも総合的にカウンセリングしてくれる場所があればいいのに。 2.自分ができることはどんなこと? カウンセラーの勉強も結構しているし、昔からいろいろな相談をされることも多いから私ができないかな? カウンセリングだけじゃなくて、助言もできるかな? 3.お客さんの属性は?(できるだけ詳しく) 軽度知的障害児を育てて悩むお母さんで、30代くらいから40代くらい。 4.誰にもできない自分だけの強み PTA会長をやったり、障害がある人たちと話をする機会が多かったこと。我が子が軽度知的障害と広汎性発達障害で育てている。 これが僕のビジネスプラン1です。2はこの前ビジネスプランで発表しましたが・・・。

一つ考えると考え方がわかります

一つ考えると、いろいろなことが思いつくようになってきます。 やるやらないはともかく、「こんなことを仕事にしたい」と考えてみるのも良いのかもしれませんね。      

ライターの仕事の良いことと大変なこと3選づつ!

ライターになるにはどうすればいいの?

こんにちは。ライターの仕事が一番稼げている月夜です。ライターになって稼ぎたいけれどどうすればいいの?と聞かれることも多くなりました。 僕は小説の執筆から仕事を始めているので、ライディングの仕事は習いながら仕事をしています。 最近は慣れてきて、褒められることが増えてウキウキ♡天職~ そんな僕ですが、ライターの仕事をしたいとおっしゃる方の気持ちはわかります。 なので僕がライターをやるうえでやっててよかったことと、大変なことを書きたいと思います。

ライターになってよかった?よかったこと3選

ライターになるのは、日本人は誰でもできると僕は思っています。僕自身は今はライディングを学びつつ、恋愛系ブログライターをメインにしています。 これはちゃんと契約書を交わして、お仕事をしている状態。単価も他よりはるかに高めで、自分の安売りはしていません。 もともとは小説代筆から入って、YouTubeの台本やらいろいろやってきました。

ライターになってよかったこと。時間配分や仕事は自分で選べる!

これはありますね。時間配分や仕事量は自分で選べるので調整して動くことができます。これは強いんですよね。時間が自由になる仕事はやっぱりなかなかないんですよね。

ライターになってよかったこと。パソコンさえあれば始められる

パソコンさえあれば、とりあえず始めることができます。なので、創業のコストパフォーマンスがとてもいいんですよね。 僕は今は50万するディスクトップパソコンを使っていますが、これはウィンドウをたくさん開いて見比べつつ、画像を加工しながら行うのに便利だから。 でも実際は、ライディングだけなら安価なパソコンでも可能です。・・・スマホだけではちょっときついかな? タブレット2台とパソコンとスマホを使いこなして仕事をしていますが、調べもの系でなければこれほど必要ありません。 チャットでのやり取りができる人、頻繁な連絡が可能な人がおすすめです

ライターになってよかったこと。趣味で稼げる

趣味や好きなことの記事を書いて稼げるのは、楽しいし利点です。僕の場合は自分の経験の切り売り+旦那にインタビューして書くことが断然多いです。 でもたまに言葉を調べたりして「こんな意味だったのか」なんて言葉にぶつかるのも楽しいし、自分では出ない発想にぶつかるのもとても楽しいです。 そういうことを楽しめる人にとってはライターは天職だと思います。

ライターになるために覚悟すること3選

ライターは誰でもできる窓口がとても広い仕事になります。だからこそ「私じゃないとできない」と言う武器が必要となります。 文章がうまく書けるのも大切ですが、もっと読みたいと思わせる記事が書けるかどうか。 文章って、ほんとその人の人生が浮き彫りにされるものなんですよね。僕の文章もかなり特徴があると言われますが。

仕事を取るのがとても大変!

識字能力があればだれでもできる仕事でもあり、誰でも続けられない仕事です。大体単価が安すぎて数を稼がないと辛いしね。 僕はそれでも高めの単価のものを選んでいますが、ライバルは多いんです。ネット社会で単価がバカみたいに安くなっちゃいましたしね。 自分のスキルを売れるココナラに無料登録して、スキルを磨くのもありだと思います。 ココナラでスキルを売る ただココナラは売れた後の手数料が高いんですよね。宣伝費とかいろいろなものを考えると納得なのですが。 僕は売り込みをせず、ご相談いただいたものだけ対応していますが、時間単価が安い・・・。しっかりしたものを納品することに重きを置いているからなあ・・・。

稼ぐためには魂削る

どんな仕事もそうですが、甘く見ていると稼げませんしトラブルも呼びます。ネットの中だけで完結する仕事も信用問題なので、とても注意して仕事をする必要があります。 一度安い単価で引き受けると、単価を上げるのがとても難しくなります。 なので薄利多売方式は他のライターにとっても迷惑なんですよね。業界の単価下げちゃうから。 魂削って書く。くらいの気合がないと難しいかもしれませんね。実際 「この単価でそんな重い仕事?なめとんのか?」 と言う仕事はあります。僕は「単価が合わない」とビジネスメール仕立てでお断りしますが。自分が断ってもライターの代わりはいくらでもいますからね。

仕事時が長い超ブラック

まあ自分の問題でもあるんですけれど、とにかく拘束時間が長いし頭を使うんです。すごく稼いでいるライターさんって一日24時間じゃないでしょ。と思うくらい単価が安いものが多いし、手も頭もかかる。 調べて書かなきゃいけないものも多いですし、体験談は自分の経験削って書きますしね。 僕は質にこだわるので、クライアントには褒めてもらえるのですがなかなか・・・。 そして一日中記事を書き続けるの大変なんですよ。・・・僕のブログ更新も毎日したいんですけど・・・ビジネスプランコンテストもあるし・・・モゴモゴ。 仕事時間は自由になるけれど、受けた仕事によってはブラック企業も真っ青状態に。家で集中するの難しいんですよね。

ライターは今の時代は誰でも挑戦できるもの

ライターは今の時代誰にでもチャンスがあると僕は思っています。 ただ・・・自分に付加価値をつけないといつまで経っても雑魚扱いされてしまいます。 本を出版するとか、人気YouTuberになるとか、他の人気ネット職と組み合わせるのが相性が良いと思います。 誰がバズるかわからないのがネットの面白いところ。怖がるよりリスクマネージメントをしつつ、いろいろ挑戦してみるのが良いのかもしれませんね。 あと結構必要なのが画像処理の手段。写真に文字を載せたり、グラフを画像化して載せたりと結構パソコンのスキルが必要だったりします。 最低限、画像処理の手段・画面キャプチャー・Wordの知識は必要かもしれませんね。 ではみなさんの成功を祈っています    

記事検索
 
カウンセリング実施中
専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ